ワークショップ

真名瀬

 <晴れ>

お昼は暖かかったが、夕方近くになると肌寒くなった。



朝一番で整形外科へ。左手を診てもらう。念のためにと血液検査を。痛み止めと湿布を出してもらう。痛み止めは強いので、また胃薬も処方される。これを飲むと痛みが薄れるので、つい痛いところを使ってしまって、薬が切れたときに痛みが倍増しているように思うのは、気のせい?



それからバスで森戸のsoraさんのところへ。営業はしていないhttp://cottonpot.blog.drecom.jp/へ上がりこんで、冊子の表紙について、あれこれ話す。そして小豆ののったきなこババロアをごちそうになる。こってりしたババロアとさっぱりと甘い小豆がよく合っておいしい。からだによさそうだ。番茶もおいしい。
買っておいたコンビニのシラスご飯を食べてから、歩いてNさんのアトリエへ向かう。



宿題を読み合わせ、批評し合う。Nさんや仲間の意見を聞くと、ひとりよがりにならずにすむ。勉強になる。とくに最近、わたしはアウトプットすることが楽しいと思えてきたので、もっともっとがんばってみる。



ワークショップの最後のほうで、今月が誕生月のmimoちゃんとわたしのために、maimaiがガトーショコラを焼いてきてくれた。ロウソクを立てて、みんながハッピーバースデーを歌ってくれる。ありがとう。おいしかったし、うれしかった。














とんちゃんが自分で焙煎したコーヒー豆をくれた。飲むのが楽しみだ。ありがとう。













帰りにsoraさん、mimoちゃん、kayoちゃんで万紫味。ひとしきり盛り上がる。みんな前向きに活動しているので、刺激になる。
京急で帰るふたりと別れ、逗子駅に向かうわたしとmimo。そしてついふらふらとマッチポイントへ。生ビールを1杯ずつ飲んで、これからのこととか、話す。
楽しい一日。