逗子散策

 <曇り、のち晴れ>

天気が心配されたが、雨も上がり、昼過ぎには晴れる。よかった。



がんちゃん、ゆずさんと待ち合わせして、オーブンズ経由で久木せせらぎ遊歩道を歩く。クレソンの花が満開。モンシロチョウ、黒アゲハ、テントウムシ、そしてケムシにアオムシ、クモなど、虫もいっぱい。







野いちごかわいい。












アメンボすいすい。












アロマセラピーに使われそうな香りが漂っていた。エゴマの葉の香り?











緑のトンネルをくぐるように、久木大池公園へ。















池の水は濁っていたが、亀の親子(?)がゆったりと泳いでいた。甲羅干しをしている亀もいた。













睡蓮の花。遠いのでピントが合っていないが、きれい。












散策を終え、メロン館に寄り、西友前からバスに乗り、逗子駅前へ。亀ヶ岡八幡宮で開かれていた「コミュニティパーク・花いっぱいの逗子」へ。生ビールを買ったところころで、ちょうど、ちょうど自遊人処のそうちゃんがクレープを行商(?)していたので、それを買って昼食。そうこうするうちにてばちゃんやってくる。わんさんやってくる。たくさん、ちゃびさん、ルンルンさん、のろちゃん、kayoさん、千佳ちゃん、○さん、あつこさん、コリドーさん、久左衛門さん、ときちゃん、tetsuさん。一度家に戻ったたくさん、カムバック。fumiちゃんとmidoちゃんも呼びつける。
スモークハウスの燻製をつまみに、a dayのワイン。なにも待ち合わせなどしていないのに、なぜみんな集まるのだ?
がんちゃん、歌う。うまくてプロもびっくり。



生後1ヶ月半のUちゃんと初対面。泣きもせずにいい子でねんね。ママ似かな。













イベントについてはたくさんが詳しくエントリーしてくれているので、そちらをご覧ください(http://zusitto.livedoor.biz/archives/50833794.html?1179577357)。結局19時の閉幕時間までみんなでなにやかにや、飲みながら話す。



cobuとふらっとときわ軒に入り、ワンタンメン。