葉山マリーナ

ヨット日和

 <晴れ>

よく晴れて、暖かい。風が気持ちいい。



葉山マリーナへ。

20回目を迎えた「チャリティーヨットフェスティバル」の話を聞きに。どこへ行けばいいのかうろうろしていたら、偶然Oさんと遭遇。船舶免許の書き換え、だったかな、に来てたらしい。いいですねえ、船の操縦ができるなんて。

ボランティアの方々が料理をたくさんつくって、お客様をお出迎え。わたしも焼きそばなどをいただきました。おいしかった。お客さんはもちろん、ヨットのオーナーさんたち、ボランティアの方、みんな楽しそう。

 




帰りにSさんと亀ヶ岡八幡宮に寄ってみる。行ったときは、きのうより人が少なかったかな。知ってる人にあいさつをしていたら、自遊人処のそうちゃんがブラウニーをくれた。ごちそうさま。
早めに帰宅。



明日は3時起きだ。起きれるか? いま21時過ぎ。そろそろベッドに向かいます。起きれるかなあ。