ウクレレ、そしてステレオさん

 <晴れ>

快晴。今日も日差しは強いが、すっきりとした暑さ。



ウクレレ仲間と今後の活動についてのミーティング。ミーティングなのに、この料理。みんな持ち寄りで集ったら、豪華なパーティみたいになった。打ち合わせ後はビール。赤い箱はgreen peace cakeと書かれた、keyちゃんのベトナム土産のお菓子。きな粉味の落雁のような歯ごたえで、芋羊羹のような不思議な味。

 
 

ひと通り食べ終わるとウクレレやフラが始まる。

 6弦のウクレレは深い音





途中で失礼して森戸へ向かう。manimaniでステレオシスターズのライブ。ゲストは岩崎有加さんと、le parapluie、永井宏さん。
ステレオさんは、わたしがいうのもおこがましいけど、すごく上手になってきていると思う。安心して身を任せて聞いていられるという感じ。le parapluieは、かわいくてすーっと気持ちがよくなる歌だ。そして岩崎さんのあの、人を惹きつけるリーディングは天性のもので、まねはできないんだろうなと思う。笑った。
今日は「髪の毛が伸びたね」と何度も驚かれた。会った人のほとんどに言われたので、おもしろい。もちろん急に伸びたわけじゃなく、いつもはまとめているのに、帽子をかぶるために下ろしていたからだと思う。