やっと梅雨らしく?

とうがらし

 <曇り、ときどき晴れ、のち雨>

気温低め。夜になって雨。



とうがらしの花は真っ白でかわいい。生のとうがらしは辛味が強くて好き。早く実になって完熟しないかな。




楽しい週末を過ごし、月曜はいつもけだるい倦怠感。いけないいけない。腰痛はほとんど治って、かなりラクになった。そういえば左手の腱鞘炎も少しだけラクになってきた。



明日からまた電話をたくさんして、いろんな調整仕事に入る。これが仕事のなかでいちばんたいへん。思い立ったらすぐ電話をすること!



そういえばきのう、正しいハグの仕方っていうのを聞いた。セクハラにならないためには、鎖骨あたりのみ触れ合うようにするらしい。