蒸し暑い

 <晴れ>

今日も晴れ。湿度が高く蒸し暑い。風が吹いたときは気持ちいいのだけど、そうじゃなければ肌がじっとり。



午前中は仕事の電話をしたりゲラチェックをしたりでばたばたと過ごす。スケジュール調整のほうは、なんとかうまくいきそうだ。まだまだ油断はできないものの。



お昼を食べてから葉山へ。ワークショップの日。バスのなかから見た海は、少し波が立っている。
みんなは11時ごろから集っていたが、遅れて14時前に着く。宿題を読んだり課題を書いたりで、気づいたら19前。外が明るいから、もっと早い時間だと思っていた。



ルールとかあまり分からないんだけど、玉突きの上手な人は格好いいなあと思う。たまたまNHK熱中時間を見たら、長州小力が真剣にビリヤードをやっていた。試合のシーンでなんかどきどきした。小力が好きになった。