七里のまつり

 <曇り、ときどき晴れ>

きのうまでの熱さがいち段落。朝からさほど暑くない。



七里ガ浜のおまつり。去年はとても暑くて、きのうまでの感じだと今年も暑くてたいへんかもと思ったが、ホッとした。お昼にsちゃんの車でtさん宅へ。そこで最終的な打ち合わせなどをし、akemiさんのご飯とスープをごちそうになる。産休中(?)のmiyukiちゃんが、ファミリーでやってきた。元気そうな男の子!



今年はホットドッグ屋も。keikoさんのハワイアンなアクセサリーもいっしょに販売。メニューはホットドッグとナチョチップとコロナビールとソフトドリンク。



15時半ごろからリハーサル。それから本番まではホットドッグを売る。はじめのうち、売れるたびに正の字をつけていたのだが、だんだんと追いつかなくなる。想像以上に忙しかったなあ。
隣がタイ料理のブースだったので、唐辛子を炒めるにおいでときどき鼻が痛くなった。でもそのうち食べたくなった。でも食べる時間もない。



aiko先生、fumiちゃん&midoちゃん&Uちゃん、cobuも来てくれた。



本番は19時半ごろから。練習のときよりも30倍ぐらい間違えてしまった。7曲演奏し、そのあとでアンコールをいただきました。急遽、カイマナヒラをすることに。最近練習していなかった曲なのだが、どうにか弾き終わる。楽しかったー。

          



本番中は閉めていたホットドッグ屋を再開。9時ごろまで販売。本番前は飲まず食わずだったので、コロナを飲む。おいしーい。ちょっとブースを離れて、ドリンクとペンネを買ってきて食べる。



帰り道、電車の乗り継ぎが悪く、七里から逗子まで1時間以上かかってしまった。帰り道で疲れた。



わたしは明日はいませんが、日曜日もホットドッグとハワイアンなアクセサリーは販売してます。七里のお祭りは楽しいので、ぜひいらしてください。場所は西友のまえの広場です。