台風接近?

 <曇りのち、雨のち、曇りのち雨>

雨が降ったりやんだり。いっとき、日差しもあった。



逗子海岸のウミガメの卵が、昨夜孵ったとの知らせがあった。いろんな方のブログや掲示板でも盛り上がっている。17年ぶりとか。台風の荒波に負けず、ちゃんと海を進んでほしい。でも、どこを目指しているのだ? カメらは。南の海?




昼過ぎ、駅前で仕事で必要なものを受け取るために出かけた。家を出たときには雨は降っていなかったのに、大粒の雨が落ちてきた。帰り道、かなりのどしゃぶり。ほんの2〜3分のことだろうが、荷物を濡らさないように傘をさしていたので、服の7割ぐらいがびしょぬれ。足もぐずぐず。夜はまた打ち合わせででかける。行くときに少し雨が降ったが、その後は雨には合わず。台風は明日、本格的にやってくるらしい。予報では5000万人に影響が、と言っていた。



 雨宿り



 ハート