天候不順

ごみとバラ

 <曇りのち、雨のち、曇り>

10時すぎごろ暗くなって、遠くで雷鳴。そのうち雨も降り出す。昼過ぎには上がったが、はっきりしない天気。むしむしするし。しばらく天候は不順らしい。



明け方、夢のなかで緑色の5センチぐらいのクモが、左の肩のさきにぽたりと落ちてきた。そのとたんに目が覚めた。しばらく眠れず。



取り組まなくてはいけない仕事に今日は朝から取り掛かる。でも集中できず、すごく時間がかかった。きのうの楽しかったことの余韻かな。




ER12が今夜最終回。またしてもこのまま終わるなんてありえない、という終わり方。あいつはどうなるの? こっちはどうすんの? 続きは半年ぐらい先か?