煮詰まる

ブタさん

 <曇り、のち雨>

気温は低めだが、湿度が高い。夜になって雨。



朝から仕事。集中力も切れ、ネットを見たり庭で写真を撮ったりして気分転換。しかし友達のブログに書き込みしたり、メールで写真を贈ったりしていると、「現実逃避してるー」と返事がくる。図星だ。なんでわかったんだろう。まだ明るいうちのフレスカさんからの「飲みにおいでー」のお誘いも、しぶしぶ断る。



夜の0時を回って、どうにか片がついた。実はこの仕事は日にちを間違えていて、きのう、催促のメールがきていたのだった。正直にうっかりと間違えたことを言って詫び、今日まで待ってもらったのだった。そして送ったら、即返事がきた。相当待っていただいていたようだ。



右上の写真のブタはサイコロである。投げて転がったポーズで点数が決まるらしい。実用的じゃないけど、おもしろい。1匹が2センチぐらい。ずいぶん前に葉山の美術館のショップで購入。




 唐辛子の花は意外に可憐

 咲かずに散った