なんてことのない一日

逗デニ

 <晴れ>

日差しが強い。風は気持ちいいが、気温が高い。夏型の高気圧らしい。すかっとした秋晴れは、いつやってくるんだろう。



松坂の登板試合を見て、最後のほうで出かける。cobuの用事を待っているあいだ、急におなかが空いたので目の前にあった逗子のデニーズに入ることに。血糖値が低くなったようで、まず甘いものをと、ブルーベリー黒酢ソーダ。食事のときにソーダを飲むなんてぜったいにしないことなのだけど、今日はからだが欲していた。すっぱくておいしい。半分ほど飲んで、ひと心地つく。昼時だったのに店は意外に空いていて、海の見えるいい席に座れた。ウインドサーフィンの講習をしていた。何度もひっくり返ってる人、すいすいと沖まで行ってしまう人。
cobuはBLT、わたしは温泉玉子ののったカルボナーラと、皮付きフライドポテト。食べていると急にcobuが「あっ、fumiちゃん」。外の席で家族で食べていたらしい。ほんの少し立ち話。



葉山の海沿いの道を走る。海は凪いでいて、きらきらと光ってきれい。



結婚記念日(きのうでした)ディナーは延期。家で刺身と秋刀魚で乾杯。とりあえず「おめでとう」とビールで乾杯。なんてことのない日が、いいのかもしれない。