夏は続く

落としてしまったオリーブの実

 <晴れ>

今日も夏のような天気。暑さはいつまで続くのか。東北ではたいへんな大雨だったようだ。



オリーブの枝がお隣の庭にはみ出していたので、cobuが切った。落とした枝に実がついていたらしい。残念。でもまだいくつか残っている。前回切ったときに全滅したかと思っていたので、うれしい。熟すまでがんばってくれ。一個でもいいからさあ。



谷選手のことがメインのニュースで伝わってくるが、無差別級の塚田真希選手の金メダルもすごい。アテネオリンピックで金メダルをとったのときの塚田真希選手の「ぜったい離すもんかと思った」もよかったけど、今回はうろ覚えだけど「噛み付いてでも」と言っていたのが印象的。がんばれ真希ちゃん、と応援したくなる。