はぁ

 <曇り>

ときおり肌寒い。明け方には久しぶりにふとんをかっぽりかぶって寝てた。



朝、夢と現実の間で、福田康夫のお父さんの名前はたしか、タケオ。三木元総理の名前もタケオだっけ? あれ、違ったっけ? 三木がタケオなら、福田はタケオじゃないの? なんて考えながら目が覚めた。実際は赳夫と武夫のWタケオだ。ちょっと目覚めが悪い(敬称略)。



連絡取らなきゃいけないこととか、ファックスする文書をつくらなきゃいけなかったり、まとめなきゃいけないこととか、調べなきゃいけないこととかがあって、ああ、やらなきゃなと気はあせるものの、頭が重たくてがくんがくんしそうだ。そう思ってる間にもcobuに怒られそうなので、雑誌を整理する。14時ごろ、やっとパソコンの前に座る気になる。



仕事してる間に、cobuが夕食をつくってくれた。100スキでポテトベーコンのチーズ焼き、エビの香草パン粉焼き。それからパエリア(サフラン抜き)。お米がちゃんとアルデンテ。ミスマッチな里芋の衣かつぎもあって、どれもうまいうまい。

 



さて22時だ。今日はもうベッドに入ってアン・タイラーの続きを読もう。で、早めに寝ようっと。