ダウンしませんように

ローズマリー

 <晴れ>

めっきり秋らしい日差しに風。



いつものように寝室の窓を開け放して寝ていたため、朝起きたら喉が痛い。きのうはブタクサだかなんだかのアレルギーが始まったみたいで、一日じゅうくしゃみと鼻水だったが、今日のは風邪の引き始めの予感。いま寝込むことができないので、でも薬を飲むとぼんやりするので、朝からショウガ入りの紅茶を飲んだり、ビタミンCを摂ったり、風邪予防によさそうなことをいろいろする。そして一日首にタオルを巻き、長袖を着て過ごす。
満月の日は体調を崩しやすいのか?





というわけで、今日も早く寝ます。明日の朝、元気に目覚めますように。