ビッグハヤママーケット

森戸海岸の富士山

 <晴れ>

台風一過の快晴。日差しも強く、暑いほど。



午後からひとりでバスに乗って、森戸で行われているビッグハヤママーケットへ。森戸海岸のバス停で降り、海岸を歩いて神社のほうへ向かう。富士山がきれいに見えた。恒例の乗馬体験用の馬場ができていた。

 縁日コーナー



マーケットではパッパニーニョのチョコレート(2枚セット)、葉山オリーブオイルの柚子風味のオリーブオイル、小皿2枚買う。出遅れたせいで、パンや惣菜は、あまりもう残っていない。家でお昼を済ませてきてよかった。そのままみんながいるという奥のテーブルスペースに行く。スモークやピクルスをつまみに、はじまっていた。がんちゃん、たくさん、tetsuさん、まきちゃん、ルンルンさん、のろちゃん。ブレドールも出店してると聞き買いに行くも、あんぱんとカレーパンしか残っておらず、それでも1個ずつ買った。

 



電線にひっかかった風船。空には手を離れた風船が3つ、小さく飛んでいく。

 写真で見えるかな?



15時で店じまい。まわりのテーブルが片付け始められている。というわけで場所を岩場のほうの海岸に変え、夕日をつまみにワインなどを飲む。台風の風と雨が空気をきれいにしてくれたようで、空がきれいだった。夕日のオレンジ色も鮮やか。カヌーを漕ぎ終わったcobuもやってきた。

 
 
 



ルンルンさんにいただいたひもつき飴。なつかしい。夕日にかがやく。



だんだんオレンジ色が強くなり、沈んでいった。