仕事漬け

よそのうちのヒヤシンス。わたしも水栽

 <雨>

早い時間は霰か雹のようなものが降ったらしいが、わたしが起きたころにはすでに冷たい雨。そして一日降り続く。寒い。



寒いので、昼間からカーテンを閉めた。昼間に閉めるカーテンは陰気なのでキライだが、寒いので仕方ない。今年は緩衝材のプチプチがよく売れているとテレビ番組でいっていた。窓に張って、冷たい空気を遮断するためだそうだ。



きのうは夜中までパソコン作業。日記を書く元気も消えたまま、ベッドに入る。今日も朝から仕事だ。あとひとふん張り。でも心配。大丈夫かなあ。かなりヤバイ状況にあります。



実家から荷物が届いた。家庭菜園のブロッコリーやニンジン、キャベツ、カブなどの野菜、天ぷら(さつま揚げ)、おいしいハーブティ、そにろきのコーヒーなど。天ぷらはすぐにおやつ、そして夕食になりました。



いま22時半ぐらいですけど、もうひとがんばり。金曜には終わるというのが分かっているから、乗り切れる。