解放感

ぜんぶ晴れ

 <晴れ>

日差しはまぶしいが、寒い。新聞の関東地方の天気予報が、ぜんぶ晴れマーク!



午前中はいろいろ仕事の残りを片付けて、午後から東京へ。やっぱり用賀は遠い。やっと迷わずに目的地につけるようになった。3年かかった。
明日も行くことになるだろうと覚悟していたが、今日で終わった。いまのところ確認の電話などがないので、大丈夫だと思う。年末からかかっていた仕事が、終わりました。解放感!



帰り道、低い位置に大きくて赤い月。大きすぎて、最初は月だと思わなかった。



右腕の、半そでになったら日に焼けるような位置にあせものようなぶつぶつが、広範囲にわたってできている。びっくりだ。朝はなかったのに。痒くなかったたのだが、不思議なことに発見したとたんに痒くなった。原因はおそらく肌着。今日初めて着たやつだろう。化繊の保温下着だ。だけどどうして右腕だけなんだろう。