如月

大きい

 <晴れ>

気温は低いが太陽が気持ちいい。今日から2月です。



皮膚科で3度目の注射。今日はことのほか長く感じた。「気持ち悪くなったら言ってくださいね」と何度か言われたので、言われるたびにそれまでなんともなかった気分がかえって沈む。注射はおそらくあと2〜3回。湿疹は確実によくなってきているが、まだまだ痒い。痒いが掻けないので、シャワーを浴びるときに強めにお湯を当てるのが、一日のなによりも楽しみなのである。



近くの学校のまえに背広姿の人がいっぱい立っているなと思っていたら、入学試験の警備の人たちのようだった。受験生の人、受験生の家族の人、寒いですけどがんばってください。



わたしを思い出してくれて、電話をかけてくれてありがとう。