みんプー

春のかおりは甘い

 <晴れ>

暖かい。



目が覚めたら9時を回っていました。よく寝ました。



みんなでプールに行ってシェイプアップ計画。略して「みんプー」。その一弾として、てばちゃんとプールに行ってきました。エクセサイズクラスが開かれていて、軽快な音楽が流れていた。ベイシティローラーズとか。それに合わせて歩く歩く。
そのうちクワイ川マーチが流れ始めた。「この曲の替え歌があったよね、なんだっけ」とてばちゃんに聞くと、「サル、ゴリラ、チンパンジー」だと教えてくれた。それからずっと、その替え歌を歌いながらウォーキング。25分ウォーキングしてからジャグジーに入る。サウナにちょこっと入ってからプールに戻って歩いたり、ビート板でばた足したり。
替え歌といえば、スポーツ行進曲の替え歌が「馬場に鶴田に猪木にブッチャー」と、学生時代に後輩が教えてくれた。



帰りにちょっとビールでも、と思って店を探したが、時間的に駅周辺でコレというところが見つからず、コロッケだけ買って解散。



帰宅したら山崎香代子さんが恋人といっしょに絵を持ってきてくれた。「横須賀アートウィーク」のときに予約させてもらっていたものだ。

まだ置く場所が決まってないので、ウクレレと並べてみた。帰宅したcobuも「お、いいじゃなーい」と喜ぶ。いかせんべいもごちそうさま。