ワークショップ@5月

pink

 <曇り、のち晴れ>

きのうよりは気温は高いが、やはり寒い。



午後から葉山でワークショップ。soraさん、くうこさんと。わたしがダイエットダイエットと書いているからか、soraさんからは餡を薄いドラ焼き風の皮で巻いた和菓子とコーン茶(1キロ!)を、くうこさんからはSOY JOY(全種)をいただく。ヘルシーなローカロリーおやつである。ありがたい。
テーマにしていることとか、いろいろ話しているうちに、みーやんがやってくる。兵庫に戻ってflorestaというドーナツ屋さんをしている。おみやげはもちろんネイチャードーナツ。冷凍すれば3ヶ月持つということなので、冷凍することにする。ダイエットが成功しているはずなので、そのころ温めていただきます。



そうこうするうち、オープンしたてのcafe&restaurant engawaに行ってみようということになり、5人で歩いていく。玄関でなんだか見たことのある靴を発見。がんちゃんがお母さまといっしょに縁側の席に。たくどんのブログで気になっていた店。

     
 みーやんのお団子ヘア



アトリエに戻って、soraさんとふたり、これからのことなどNさんと話す。



帰りのバスを降りたところで、ちょうどcobuから「いま逗子に着いた」とのメール。改札前で待ち合わせして、スズキヤで太巻き、いなり寿司を買って帰る。



夜、この日記を更新しようと思ったところでマイクロソフトから更新プログラムがあるとの知らせ。終わるまで2時間近くかかった。そのため、チェックしようと思っていたセキュリティのいたずら(?)をする余裕がなくなり、今日は中止。苦手だ。