疲れたー

 <雨、のち曇り>

朝はどしゃぶり。帰り道、月が見えてたから、晴れか。



雨だから出かけたくはないけど、仕事で都内へ。行くだけで疲れる。11時ごろ最寄り駅に着いて、お昼用のおむすび2個、飴、ガム。ドトールでコーヒーを買って行く。
なんだかんだで終わったのは20時ちょっと前。9時間弱。脳がコリコリに凝ってるような疲労感。まだ明日しなくてはいけないことは残っているが、今回の仕事に関してはほぼカタがついたので、気分はいい。帰りはラッシュが過ぎていたのか、8割がた座れたのでよかった。



22時前ごろ家について、それから夕食。今日は飴とかガムとかせんべいとかずっと食べていたし、もう時間も遅いので軽めに食べる。生協で豆腐の麺というのを買っていたので、それにニラを刻んでいれて鍋焼きうどん風に。それと青大豆のひたし豆を大さじ2杯分ぐらい。青大豆、おいしい。また買ってきて煮ておこう。