一色から家まで

夏が始まっている

 <雨、のち曇り、のち雨、一時晴れ>

朝、雨の音で目が覚めるほどのざんざん降り。9時すぎには小降りになって、その後やむ。午後、少し日も射す。夜また雨。かなり蒸し暑い。



午前中、葉山に仕事の用事。cobuに車で送ってもらう。1時間半ほどで用事は済んで、雨も降っていなかったので、歩けるところまで歩こうと、御用邸のあたりから海沿いの道を歩いて逗子に向かう。
森戸のへんまできたとき、そうだsorairo cafe+に行こうと思いつき、おじゃました。和菓子とおしゃべりでエネルギーチャージ。今日の和菓子から、生やつはしと紫牡丹をチョイス。生やつはしはあっさりとした甘さを黄粉が引き立てている。紫牡丹は黒糖のコクがおいしい。お茶は柿の葉茶にしました。




さて、元気になったのでウォーキング再開。写真を撮ったりぶらぶらしたせいか、とくに疲れることもなく、逗子まで着いた。

 



ネットで距離を調べたら、約6.8km。10656歩、209kcal消費。