アンプラグド

 <晴れ>

今日も蒸し暑い。



きのう、おやつにビールに、いっぱい口に入れたのに、朝計ると、体重は増えていない。うれしい。



cobuと関内のギャラリーで開催されている永井宏さんの個展へ。

そのままギャラリーはライブ会場となり、永井さんと斉藤哲夫さんのライブ。ライブ開始直前にたくどんも駆けつける。以前から斉藤さんのファンだったらしい。マイクもアンプもなしで、目の前で歌ってくれる。かぶりつきの席で贅沢に楽しむ。こじんまりとした会場で、なんか、すごくよかった。永井さんの作品もどれもきれいで、すごくよかったです。

 



3人でタクシーで石川町に行き、蕎麦屋まつむらへ。直前にTさんに電話をして、教えてもらった店。一杯目は生ビール。次からはわたしは芋焼酎、たくどんとcobuは日本酒を燗で。蕎麦屋のつまみはヘルシーだ。奥からたたみいわし、蕎麦味噌、焼き海苔。焼き海苔には刻んだわさびつき。ほかにだし巻き玉子、板わさ、鶏山椒焼きなど。しめはわたしはかきたま蕎麦。どれもおいしい。途中、風呂上りのTさんが、粋な浴衣姿で合流。

 
 



眠たいのだが、ナダルフェデラーが気になって観ている。