七夕

 <雨、のち曇り>

小暑。むしむしと暑い。朝はちょっと雨だったので傘を持ち歩くも、ささず。



朝、打ち合わせをしてからちょこっと作業をして、それをもって都内へ。往復3時間以上で、とんぼ返り。帰り、横浜で降りてヨドバシでパソコン用「冷え冷えクーラー」を買う。パソコンが熱くなるのが気になっていたところ、ちょうど見つけたので。ファンがまわって、からだも涼しい。パソコンにもきっとよいのだろう。



シャワーを浴びたところで、のろちゃんがやってきた。手づくりの七夕飾りをもってきてくれた。うれしい。七夕飾りなんて、もしかしたら部屋に飾るのは初めてかもしれない。彦星はcobuにあわせて小3の名札と、キャップをかぶっている。のろちゃん、いつもありがとう。疲れていたからだが、ほっこりなごんだよー。

 切ってるところを想像するとうれしくなる