夏祭り

マンゴーカキ氷

 <晴れ>

暑い。



某所の夏祭りに呼んでいただき、ウクレレ抱えて行って来ました。練習に出ていなかったし自分での練習もできていなかったのに、出てきました。「フラダンスショー」っていうのがそうです。フラダンスショー、なんか懐かしいにおいのする言葉ですね。


大所帯の夏祭りで、どこにこんなに子どもがいるの、と思うぐらい、子どもたちがあふれていた。



本番です。盆踊りのやぐらの上に乗っかってます。高いところが苦手なんですが、やぐらは業者が組んだというのを聞いて、少し安心。でもなんとなく揺れる。フラのmちゃんがめちゃくちゃかわいくて、もちろん上手で、同じ年ぐらいやちょっと小さな子どもたちが集まってきて、じっと見つめていたのがよかった。最後はフラの4人が出てフィナーレ。


終わったら、おでん、焼きそば、焼きとり、そしてビールなどを用意いただいて、軽く打ち上げ。炎天下で機材を運ぶなど準備をしていたので、のどを通るビールのおいしいことといったら! やぐらの上では「東京音頭」や「きよしのずんどこ節」。このころには涼しくなってきて、やっと落ち着いた。