ふるさとまつり

きれいな光の雲

 <晴れ>

予報ではにわか雨30%だったがずっと晴天。日が暮れて肌寒くなった。



逗子から1時間ほどのところの某所の「ふるさとまつり」に呼ばれて、ウクレレ弾いてきました。町内会の懇親会です。向かう車中で、ドライバー以外の3人がウクレレ弾いて最後の練習。
場所が小学校の校庭なので、控え室は教室。

 




校庭には子どもの遊びコーナーや模擬店もたくさん出ている。

 これがステージ
 



出しものもさまざま。

 マジックショー
 小中学生の器楽演奏
 
 ハーモニカ演奏
 歌謡ショー



早めに着いたのになぜかリハーサルができず、本番で音出しチェック。機材の不調でわたしのウクレレから音が出なくて、でも司会の女性が睨んでいるので、そのまま始める。途中でマーちゃんが自分の機材を車から取ってきてつないでくれて、やっとスピーカーから音が出た。まあなんとか終了。


 夜のようす



 本日のギャラ
 乾杯



最後は盆踊り。最初は見てるだけだったけれど、炭坑節が流れてきたので踊りの輪に加わりました。きよしのズンドコ節は踊りながらマスターしました。楽しい!