いい一日

夕陽を超えて二人組

 <晴れ>

昼間は思いがけず暑い。夕方からはさわやかな時間。



本日、亀岡八幡宮で逗子みやげものまつり。ウクレレに行く前にのぞいてみようと、たくどんと待ち合わせ。洋行帰りのがんちゃん、同じくウクレレに行く前のちゃびさん、そしてcobuも。テーブルが確保できたところで、あずき堂で水出しアイスコーヒー、ハイヂピッツェリアでピザ、AROIのから揚げなどを囲んでランチタイム。

  



午後からはウクレレ。2時間半ぐらい。歌の練習はなかったので、海で練習しようと、コンビニで買い物をして太陽の記念碑に向かう。浜には人がいっぱいだった。ワインで乾杯してから、もちろんちゃんとウクレレ弾きましたよ。ビンの散歩中のおおちゃんも合流。

 

 ずーっと穴を掘り続けていた子どもたち



ひとり先に海を離れ、cobuが待っているMAOへ。あしたが結婚記念日なのだがふたりとも明日は予定があるので、一日早く乾杯。めでたいんだか、どうなんだか……。おいしくて満腹。cobuが最後に頼んだお茶が非常においしかった。いまもその香りが鼻を刺激して、すごく飲みたい。たぶん緑茶。