パタのセール

 <晴れ、ときどき曇り>

きのうより少し気温は低めか。夜遅く、雨。



昼過ぎにベイサイドマリーナへ。目指すはここのセール。


残念ながらサイズや好みの色のものがなく、エコバッグのみ購入。店を出ようとしたところで、たくどん夫妻に遭遇。会うだろうと思っていたが、逗子以外のところでばったり会うと不思議な感じがする。cobuとわたしはその後、ほかの店も回って(なにも買わず)、軽くピザ食べてコーヒー飲んで帰ろうとしたところで、cobuが「やっぱりパタのあのパンツを買おうかな」と言うので、パタゴニアに行ってみる。すると、レジのところでたくどん発見。なんと、わたしたちとわかれてからずっとそこにいたらしい。
そこで別れて帰ろうとしたらまたcobuが「もう一度、モンベルに行きたいんだけど」と、再度モンベルへ。すると、うろうろしているたくどん発見。なんですかねえ。同じような店をのぞいていて、しかもたくどんもわたしも、レディースの店には興味なしなのだった。
逗子に戻ってらにちゃんに預けたものを取りにうかがって、それで家に帰ったら、「まだベイマリーナにいる」とたくどんからメールが入っていた。あそこのセールは彼女にとって「一大レジャー場」だということがわかった一日だった。
そしてわたしは、ダイエットをまたちゃんとして、キャミソールを堂々と着たいと思ったのであった。