忙しい週末

土曜の夕焼け

・きのうのこと
 <晴れ、のち曇り>

昼間は暖かく、夜になって少し冷える。



かっちゃんのレレ教室。今日はホワイティさん、たくどんと。2時間半ほど。そのまま海まで行って練習。のつもりが、ビール飲みながら四方山話。少しですが練習もしました。
それから急いで撤収して、元町のフードフェアへ。まるで知りませんでしたが、8回目だそうです。元町のメイン通りにいろいろなお店が料理を並べている。ところどころでライブ演奏も。客は100円券が10枚の、1000円ひと綴りのチケットを買い、清算はすべてそのチケットで済ませる。人気の店は大行列。とりあえずわたしたちはすぐに買えたつまみと生ビールをもって席を確保し(これがけっこうたいへん)、あとは交替で食べ物を買いに行くという方針。先発隊のらにちゃんグループは、バラバラに分かれて並ぶ作戦を取っていたらしい。

 
 
 
 

その後、らにちゃんグループと合流し、場所をバールに移して歓談。バールの名前は失念。
そして、来年はもっとシステムを確立したうえで、万全の態勢と体調でフードフェアに臨もうと誓ったのである。



・今日のこと

 <曇り>

どんよりと、雨になりそうな曇り。



ガイアシンフォニー第5番を見に文化プラザへ。第5番のテーマは「すべての存在はつながっている」。涙腺が弱くなっており、今回もずたぼろであった。
その後、新逗子駅そばのアル・チェントロでランチ。ハロウィーン間近ということで、デザートにかぼちゃプリンを選択。



夕方、空がきれいでした。