寒いよー

 <曇り、のち雨>

夕方過ぎから冷たい雨。寒い。最高気温は15℃もなかったようで、テレビでは12月中旬の気温と言っていた。



日曜日なのに、仕事の調べものしたりメールを書いたり。ひとりだったしほかに予定もないので、いいのだけれど。曜日に関係のない仕事をしていても、土日は休みたいのだ。でも、一件、あっという間に返事がきて驚いた。メールの相手は出社して仕事をしていたようだ。早い対応はありがたい。おつかれさまです。



白鵬、初日に土。
日本シリーズ埼玉西武が逆転勝ちで制する。ちょっとうれしい。西武は髪の毛が長くて顎の細い選手が多いですね。



マズイなあ、マズイ。夕方から焼き始めたパン(パン焼き機でです)が焼きあがって、すごくいい香り。一口食べたけど、焼きたてはうまい。うまいからマズイ。ぐっと我慢して、明日の朝食べよう。寝るまで誘惑に負けませんように。砂糖がなかったので黒糖でつくった。うまくいった。



門外不出 探偵家族の事件ファイル (ソフトバンク文庫)
「門外不出 探偵家族の事件ファイル」