服薬間違いに注意

 <曇り>

たまに薄日が射す。寒い。



駅前からバスに乗ったら、急ブレーキが多く、ギアチェンジもガクンガクンで、短い時間だったのに乗り物酔い。そしたら降りるところを間違えて、歩くことに。歩いていると、律儀に横断旗を掲げて、横断歩道をわたるおじさんをみかけた。旗が新しくきれい。

 赤緑黄



やっと内科に行きましたところ、風邪と鼻炎と気管支の薬、さらに胃薬を5日分処方されました。6種類です。朝昼晩の食後に服用のもの、朝晩の食後に服用のもの、就寝前に服用のもの。間違えそうです。



帰宅したらワークショップの宿題がメールで届いていた。おもしろそうで難しそう。でもぼんやりと映像が浮かんでくる。その映像をくっきりとさせたい。



以前、カノムパンでタイの唐辛子を買った。きのうの夕食が鍋だったので、使ってみた。かなり辛いです。でも豚肉との相性はよかった。