足踏みで寒さをしのぐ

 <曇り>

今日も太陽は薄い。寒い。ついに洗面所に電気ストーブ。



生協で届いた白菜の、あまりの大きさと重さにひとり笑う。
鼻かみすぎ。鼻の周りが痛いのを通り越して、鼻の穴の中、とくに左側、バキバキと痛い。



電話したりファックスしたりメールしたり。どきどきで、ばたばたで、珍しくお昼を食べるのを忘れた。そのため、風邪薬を1回落とす。
夕方から打ち合わせでマリーナへ。最近の夕方は暗くて、もう夜だ。鎌倉行きのバスを待つあいだが寒い。帰りも逗子行きを待つバス停が吹きっさらしで、寒い。ダウン着て出ればよかったと思いながら、小刻みに足踏みをして寒さをしのぐ。



チロルチョコのきなこもち、相変わらずおいしい。こんな深夜に2個、食べちゃった。