不思議な縁で

 <晴れ>

久し振りの晴天。太陽がまぶしい。



きのうは夕方、駅前でyukariさんと待ち合わせて、仕事の打ち合わせ。お世話になりっぱなし。それからふたりで、aiちゃんとkotoriちゃんが待つJ.J.Monksへ。
yukariさんとわたしは、4年ぐらい前に仕事で知り合った。kotoriちゃんとはNさんのワークショップで、3年ぐらい前に知り合った。yukariさんとkotoriちゃんはMonksつながりの知り合い。aiちゃんとyukariさんは地元での古い知り合い。aiちゃんとkotoriちゃんはフラ仲間。aiちゃんとわたしはkotoriちゃんの紹介で知り合っていた。そんなこんなで、4人がぐるっと知り合いだということが判明し、不思議な縁の女子飲み、となったわけだ。
美女3人に囲まれて、おいしい料理を食べて飲んで笑って、笑って飲んで食べて、な夜。電車で帰る3人を改札で見送り、いまにも雨になりそうな道を、ご機嫌に歩いて帰る。



そんなわけで、本日は少々二日酔い。昼過ぎまでだらりと過ごす。午後は電話をしたり文書を作ったりでばたばた。今日は早く寝よう。



ヤフーメールを2週間ぶりぐらいに開いてみたら、680件ほどの迷惑メール。相変わらずすごい量だ。一括消去。