パン@11月

 <曇り、のち晴れ>

朝のうちはどんよりしていたが、昼前から太陽がまぶしい。



11月のパン教室。ミルクハースとアップルクラウン。ミルクハースはミルクで練ったシンプルな食事パン。皮が少しパリッとしていて、スープとかによく合いそう。アップルクラウンは、甘く煮たリンゴを巻き込んだ、甘いパン。1個まるまる、ぺろりと食べられそうなおいしさ。試食のときのサラダはタコとアボガドのサラダ、わさびドレッシング。

  



帰宅して仕事の続き。電話したり電話したり、電話。スケジュールを組むだけで一苦労。付箋に名前を書いて、ああでもないこうでもないと組み替える。先方に電話して、了解してもらわないと。来週はほとんど外で仕事になりそうなので、地図に行き先をマーキング。土地勘がまったくないので不安。
仕事がらみでお願いの電話をしなくてはいけない人がいたのだが、夢のなかで電話をしていて、それがうまくいった。目が覚めたときそれが現実だか夢なのかがぼんやりとしていてわからなくて、電話の発信記録がないのを確認し、夢だったのだと納得した。へんな感覚だった。