寒さに震えながら

雨の打ちっぱなし

 <雨>

しとしと雨。気温低い。寒い。



cobuは明日のコンペに備えて打ちっぱなしに行くという。そういえばきのう、たくどんも行きたいと言っていたなあと思ってお誘いし、3人で出かける。車を降りたとたん、後悔するほどの寒さ。吹きっさらしの打席に立つと、さらに後悔は深まる。寒い。凍えるかと思った。それでも何球か打つとからだは暖まる。でも休むとたちまち寒い。無意味に階段を上り下りしたりしてからだを暖める。寒さで気がそがれたと言っていたたくどんは、いつの間にやらプリペイドカードを買って、球を補給していた。なんか掴みましたか? わたしもやると楽しいんだけど、寒さでからだも固い。



1時間ぐらいで退散し、コーヒーで暖まろうと、逗葉新道沿いにあるKAJIBEへ。コーヒーを飲んでほっとする。もちろんケーキも食べた。コーヒーは、逗子駅前のかじべのほうがおいしいかな。タルトタタンは甘酸っぱくておいしかったです。



風邪の予防のため、おろした生姜をたっぷり入れた紅茶を飲んでいる。先日、実家から届いたみかんもどんどん食べて、ビタミンCを補給だ。