一年ぶり、いやそれ以上

 <晴れ>

太陽がまぶしい。それほど寒くはない。



きのうは寒かった。一日鼻づまりと咳。咳はいやだが、鼻づまりはもっと鬱陶しい。口呼吸になるので、口のなかがネバネバするし、喉が渇く。



今日は咳はおさまったが、相変わらず鼻づまり。鼻声。とうとう、点鼻薬スプレーを買いました。使うと一気にラクになる。一気に、というところがちょっと怖い。使いすぎないようにしないと。
夕方、ヘアカット。一年以上ぶりぐらいだ。20センチぐらい切りました。20センチぐらい切りましたが、大勢に影響なし。イメージは変わらないと思う。やっぱり美容院に行くと気持ちいい。



夜、ウクレレの仲間とJJモンクス。地ダコのマリネやサーモンのサラダ、アンチョビポテト、アンチョビピザ、生ハムのスパゲティなど。最後にアイスクリームも食べた。クリームブリュレをおまけでいただきました。どれもこれも美味。