眠くて眠くて

 <雨、のち曇り>

気温高め。熊谷では17度近くあったとか。そして明日はまた寒くなるらしい。乱高下。



今日は家から一歩も出ず、調べものしたりいろいろでパソコンに向かう。さくさく片付けたかったところだが、今週ずっと気が張ってたからか、眠くて眠くて昼寝。仕事が重なってたまってきた。



アメリカ大統領の就任式の勢いはニュースで見たが、最初に思ったのはあの人々はトイレに行きたくなったらどうしてたんだろう、ということ。下世話ですみません。今日は就任式後の会場の様子が映されていたが、ゴミの山。大統領が変わっても変わらないところは変わらないのであった。



やりたいことはすぐには思いつかないが、やりたくないことはいくらでも思いつく。滝に打たれたり火の上を歩く荒行。冬山登山。爆弾処理。絶叫マシン。高層ビルの窓掃除。