みかん食べて元気に

 <晴れ>

朝は寒かったけど、午後からは少し気温が上がったみたい。



きのうも晴れ。日差しは暖かかったけど、風は冷たい。辻堂に用があったので出かける。辻堂に行くならばあそこに行きましょう、ということで、うな平再訪。こちらのお店は注文してからご飯を炊き、鰻をさいて炭火で焼くので、時間を指定して予約してから行きました。鰻のかば焼きはふっくら。ご飯はつやつや。タレも程よい甘さで、おいしかったー。



サーファー通りをふらりと歩いて、麦波ベーカリーでパンをしこたま買い込む。それから用事を済ませて、今度は大船のコーナンへ。先日のパン教室で先生が使っているのをみてほしくなった、手元のボタンを押すと先から洗浄液が出てくるクイックルワイパーみたいなの。違うメーカーのものだが、目当てのものを見つけて購入。そして、あまりの広さにcobuとはぐれる。電話しても、向こうが留守電。脚が痛くなってあまり歩きたくないので、ガーデニングコーナーで花を見て時間をつぶす。



夜はcoyaのリーディングイベントに行くつもりだったのだが、調子が悪くなってしまったので、行くのをやめてしまった。夜は早めに寝た。



一晩ゆっくり寝たので、痛みはだいぶん薄れてきたが、今日はおとなしく家で過ごす。疲れがたまっているのかなあ。仕事のことを考えなくていい週末は、本当に久しぶりだものな。
実家から、伊予柑、はるみみかん、そして家庭菜園の野菜がどっさりとどいた。母がつくった大皿と小皿も。オードブルなどいれてくださいとのこと。なかなかいい感じ。甘くてジューシーなみかんを食べて、元気をチャージ。



考えなくていいことは考えない。考えてもどうしようもないことも考えない。そのときがきたら考えればいい。それまでは忘れていればいい。