雨の鎌倉

 <雨、のち曇り>

真冬に逆戻ったように寒い。昼にはやむと天気予報が言っていた雨も、夕方まで霧雨で降り続く。



昼前にりえちゃんと待ち合わせて、小町のOXYMORONへ。去年からずっと会おうと言っていたのに急な仕事が入ったり体調がよくなかったりで延び延びになっていて、やっと今日。OXYMORONではりえちゃんはキーマカレー甘口、わたしはチキンカレー中辛。スパイスが効いていておいしかったです。しかも、雨の日には200円割り引き。ラッキーでした。チキンカレー、なんか変な写真しか撮れなかった。りえちゃんからは韓国土産のクリームやソックス(かわいい)などをもらった。いつもどうもありがとう。

 

カレーについていたクルミのお菓子とコーヒー。



それから目当てのお店に向かって由比ガ浜通りを歩いたが、お休みでした。残念。御成通り、小町通りをぶらぶらし、ディモンシュに入ってコーヒーとケーキ。クルミのケーキはクリームがたっぷりついて、ヘーゼルナッツもついていて、すごくおいしかった。カロリー高そうだけど、けっこう歩いたしいっぱい笑ったし、まあいいか。