そろそろ大型連休の予定も立てねば

 <雨>

お昼に一時的に日差しがあったが、ほとんど小雨。なんだか寒い。



無印良品のチョコがけいちご、おいしいのだ。丸ごとサクッとしたフリーズドライした甘酸っぱいイチゴに、チョコレートがかかったもの。ホワイトチョコとミルクチョコがあるけど、ホワイトチョコのほうが好き。65gで294円也。



いまの時期、とても怖い言葉。それは「ゴールデンウィーク進行」。お盆進行、年末進行に比べ、仕事がストップする期間が長いようで、厳しさも一入である。気のせいでしょうか。しかも、そのことをすっかり忘れていた。しかも、毎年忘れている。ばかばかばか。
いまのところ連休の予定は未定。きっと、とくに何をするわけでもなく過ごすのだろうけれど、仕事が入りませんように。



夜、外でときおりポコポコンという音がする。窓をたたく音のようでそのたびビクッとしていたのだが、生協のスチロールの箱のふたを2枚、箱のなかに立てていたのが風で揺れているだけだった。幽霊の正体見たり生協のふた。





柳に風 (新潮文庫)電車のなかで読むには、危険すぎた。何度も噴き出す。嘘ばかり書いたとあるけど、ぜんぶ真実だと思うな。古田新太、おもしろい。