不規則な食生活

 <晴れ>

5月ごろの気温だったらしい。



きのうは午前中から打ち合せで都内に行って、それが予定より長くかかってしまい、次の打ち合せに遅れてしまったので、お昼を摂らずに鎌倉まで戻り、バスで小坪へ。明るいうちに終わるかと思っていたけれど、それが甘い考えだったことにはすぐに気づく。結局22時ごろまでかかる。



些細なトラブルを解決しているうちに、今日じゅうにしなくてはいけないことに手をつけられたのが夕方になってからだった。しかも家にいたのに食事が不規則。



ホワイティさんの書き込みで、ラ・マーレからの風景をアップしてなかったことに気づいたので、今日、載せてみます。5日の夕景です。江の島がくっきりですねえ!



先日、「メールアドレス変更しました」というメールがきた。名前が書いてないし、タイトルのみで本文なし。「これはもしかして新手の詐欺か?」と思いましたね。だれなのか尋ねるためにうっかり返信してしまったら、わたしのメールアドレスが生きていることが相手に伝わってしまう。で、そのまま放置しておいた。そして今朝、あれはもしや、と思い、母に「お父さん、メールアドレス変えた?」と尋ねると、「変えたよ。先週、連絡したと言っていた」と返信があった。そう、アドレス変更のメールは父からでした。人騒がせだよ、お父さん。