ビーチブックストア&送別会

 <晴れ>

いい天気。暖かい。



葉山芸術祭の廣瀬さんと小栗さんのビーチブックストア。今日はその店番です。11時オープンで少し前に着いたら、すでに待ってくださっているお客様。幸先のいいスタートです。平日にもかかわらず、ぽつりぽつりとですがお客様。お昼過ぎ、らにちゃん、てばちゃん、がんちゃんが差し入れを持ってきてくれました。POMちゃんも差し入れ持って来てくれました。みなさん、ありがとう。ごちそうさまでした。

 



15時ごろ廣瀬さんがやってきたので交代。わたしは打ち合わせで逗子マリーナへ。それから七里ガ浜のダブルドアーズに移動して、あしたから産休に入るIさんの送別会。7ヵ月しかいっしょに仕事をしていないのに、存在感あるIさんです。いつもお世話になりっぱなし。7ヵ月で七里で七人。

Kさんの妄想トーク炸裂につき、お腹かかえて笑う。本日の迷言は「裏が取れてるから」。男ってたいへんだ。