梅雨入り?

 <雨>

梅雨入りしたかのような雨が、朝からずっと降る。



昼過ぎ、先日、産休に入ったIさんから、「今朝方、男の子を無事出産いたしました」とメールをいただいた。出産して半日もたっていないのにメールを打っているなんて、たくましいなあ。うれしいニュースでした。



それから打ち合わせで小坪方面へ。ここへ行くときはなぜか雨が多い気がする。水たまりに写っている3本線は、ヤシの木です。



帰り道、バス停でバスを待っていたら、車道にたまった水を軽トラが思い切りはね上げて走って行った。たいした被害じゃないが、腹立たしい。だいたい、車線の真ん中に水たまりがあるのだから、ふつうに走っているなら、水たまりは車の真下にきているはず。ほかの車は水たまりにタイヤが触れてもないからね。その軽トラは左のタイヤで水たまりにつっこんだ。わざとなら性格悪いし、わざとじゃないなら無神経だ。ここのバス停、前にも同じように水をはね上げられたことがある。もー!



コールド勝ちでも勝ちは勝ち。連敗しなくてよかった!



夜、仕事したり、仕事じゃないことをしてたらこんな時間になってしまった。1時40分。Tシャツの上に1枚羽織ると暑いし、脱ぐと寒い。ちょうどいい羽織りものがない。