収穫間近

 <晴れ>

まあまあ暑い。



ズッキーニ。花は咲くものの結実しないと思っていたら、何個目かで立派に育ってきた。プチトマトの収穫も間近。

 



四万十川旅行中の母からメール。屋形船で川を下ったらしい。船の上から見学する柴漁ではウナギが一匹かかっていたそうです。いいなあ、のんびりと川下り。

 



夜、pさんと待ち合わせて三遊亭へ。半分は仕事です。いや3分の1は。いや10分の1ぐらいは……。


入口そばで飲んでいたら、外から名前を呼ばれる。自転車で通り過ぎようとしたらにちゃんを引き込んで、3人でしばし立ち飲み。

らにちゃんと別れ、近くのとみひろに移動。カウンターに座って、くし揚げとお好み焼きを。