3連勝

 <晴れ>

秋晴れの気持ちがいい日。夜になって寒くなった。



本日自宅待機状態。出かけられないので、読書。そして洗濯物を取り入れるのを忘れ、湿らせてしまう。
夕食は鶏ミンチとニラの塩焼きうどん、煎り玉子入り。玉子がポイントだったな、おいしくできた。それときのうの味噌汁。
カープは9回表に逆転3ラン。今日こそ負けると思っていたが、ネットで見たら逆転してた。神宮でのヤクルト戦は、いつだってケーブルテレビでも放送がないのだなあ。阪神と同率、ヤクルトとは1.5差! 



ダメージ2。現在と過去が入り乱れて、登場人物も多く、ややこしい。グレン・クローズの迫力はさすが。1のときより悪女感は落ちているが、それでも十分。もっさりしたおじさんが出てると思ったら、ウイリアム・ハートだった。対立する女弁護士も迫力満点。そして主人公のエレンがだんだん悪い顔になってきてる。だれがだれの味方で、だれがいい人か悪い人かの境目がわからなくなってくる。頭の体操になりそうだ。