鎌ブラ&キッチンシスターズ

 <晴れ>

晴天だが寒い。



早朝の地震にまるで気づかず。みなさん心配してくれてありがとう。でもうちはそんなに揺れませんでした。



昼前に鎌倉で待ち合わせてりえちゃんとデート。行きたいカフェ、レストランが連続closeで、駅近くに戻ってルポワンウエストへ。ここはほんと、いつもどれもおいしいですね。濃厚とろとろのカリフラワーのスープ、皮がパリッとして身はふわふわのいさきのポワレバルサミコのサラダドレッシングも美味。デザートは煮たリンゴとバニラアイスのミルフィーユ。満腹っす。





その後また店をのぞきながらぶらぶらして、弁財天方面。雲母で白玉。チェリーと比べると、その大きさがわかるってもんでしょう。注文してからつくってくれる白玉は温かく、噛み切るのも力がいるほどのもちもちの弾力。お客さんの年齢層が高いせいか、ひとつしかないトイレの争奪戦が繰り広げられる。だれかが出ると、すかさずだれかがトイレに向かうのであった。



一度帰宅し、夜はキッチンシスターズのライブでランテルナロッサ。わたしが乾杯の写真を撮っているのを知ってくれているので、はじまるまえにいろんな人と乾杯! 





のんちゃんによる出囃子(?)、のんちゃん&ニッシーのキッチンブラザーズ(?)、シスターズにはNさんとニッシーも加わって5人姉妹の和気あいあいのライブでした。楽しかったー。アンコール(?)ではクリスマスソングも。なんだか「(?)」だらけですね。




打ち上げではランテルナのFさんのギターと歌、Nさんもギターを弾いて、あっという間に23時を回る。

 おいしい料理もぺろり