パン教室@2月

 <曇り>

寒い。夜になってすごく冷える。



先月、仕事の都合がつかずに休んでしまったので、今年初のパン教室。今日はサバランとロイヤルレーズンブレッド。これまでサバランはあまりおいしいと思ったことがなかったのだが、これはおいしい。甘すぎず、ラム酒の利いたシロップがたっぷりしみこんでいる。といってもバシャバシャな感じではない。レーズンブレッドのほうは、リッチな配合の甘いパン。グラニュー糖のかかった表面はぱりんとしていて、なかはしっとり。こちらもほんのりとラムの香り。おいしい。




サラダは新じゃがと小松菜の胡麻ドレッシング。食後にはMさんお手製のチョコレートケーキもいただきました。

今日もおいしかった!



教室が終わって、らにちゃんと大船へ買い物に。買い物も忘れて、スタバでおしゃべり。用を終えたときには17時でした。