6年ぶり

 <曇り>

ときどき霧雨。寒い。



以前、いっしょに仕事をしていた人から年末に連絡があり、それでまたいっしょに仕事をすることになり、今日、横浜で会って打ち合わせ。待ち合わせより少し早くついたので、クロサワ楽器によってバンジョーの弦を買う。選択肢がなかったのだけど、これでいいのかなと思いながら。
久しぶりにお会いしまして、最初に言われたのが「太ったわねえ」。素直に驚かれてしまいました。面目ない。それからホテルのラウンジでコーヒー飲みながら打ち合わせ。ホテルのコーヒーって、1050円もするんですね。田舎者はびっくりです。もちろんおかわりしました(なにも言わなくても注いでくれた)。
そして、「ダイエットすると言ってる人にあげてもいいかしら」と言われて、「いいです、いただきます」とアンリ・シャルパンティエのお菓子をいただきました。小さくてかわいいのに濃い味の焼き菓子で、おいしいです。缶もナイス。