茅ケ崎ランチ

 <晴れ、ときどき曇り>

きのうよりずいぶん暖かい。



お昼前、らにちゃんの車に乗せてもらって、ルンルンさんと3人で茅ケ崎へ。予約しておいた香川のモキチ・トラットリアへ。予約の必要ないかもといいながら、でも予約しておいてよかった。満席でした。
わたしは手打ちパスタの鶏肉のラグーソース。ふたりはみやじ豚の酒粕ソース?だったかな。どれにもサラダと、おかわりのできるパンと、そしてコーヒーとデザート。パスタセットは1380円なのですから、抜群のコストパフォーマンスです。おいしかったです。パスタにパンを食べたので、お腹もいっぱい。デザートもこれだけで成立するぐらいおいしかったよ。





 敷地内のパン屋
 蔵を改装しているらしい



それから洋服屋をのぞいたりしながら、わたしが行きたかったトライミー湘南へ。以前買った激辛ラー油をまた買いたかったので。この店、狭いのに長時間いられそうな楽しい店。




そして最後は茅ケ崎ならここですかねと、スポーティフ。わたしはコーヒーと杏仁豆腐のセットでひとやすみ。



逗子に帰ったときには19時近かったです。
帰宅して、男子フィギュアスケート、高橋が銅メダルだと知り喜ぶ。織田は残念。