20年ぶり

 <晴れ>

日向にいると暖かさを感じた。



きのうも晴れ。
きのうは総勢13人で、上大岡でボウリング。わたしは20年ぶりぐらいかもしれない。球を前に投げるだけで精いっぱいだ。2ゲームは個人で、わたしのスコアは97と104でしたが、ストライクも3回とれたし、スペアもとれた。3ゲーム目はチーム戦でミキティと。足をひっぱりましたが、楽しかったよね。
ゲーム終了後、同じビルの上にあるバッティングセンターへ。わたしは初めてです。ハマの番町が投げる打席に入りましたが、低速でもほとんどあたりません。手のひらがビンビンしびた。でもぶんぶん振り回すのは楽しい。
遅い昼食をとりながら、ボウリングの表彰式。ターキーを2度出したゆずさんがダントツ優勝でした。主催の白ちゃん、どうもありがとう。いつも楽しい企画、感謝してます。
逗子に戻ってつく志で反省会(?)。



今日は太ももの前面が少しだるい。右手も疲れている。でも心地いい疲れ。
お昼は長谷のHANABIでラーメン。鎌倉駅のほうに戻って買い物して帰宅。車に乗ってると日差しが暑いほどでした。